17.10.06
01:31

さよならスペースワールド

今年いっぱいで閉園となってしまう「スペースワールド」に最後の思い出づくりに行ってきました。アレが最終的なキッカケとなってしまったかはともかく、昨年の騒動で名前だけは知っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

閉園間近ということもあってか人入りは上々。大体全ての乗り物が30分程度の待ち時間なので、1日使えば全ての乗り物には乗ることが出来る、ちょうど良い混み具合です。
ジェットコースターも思いのほか「ガチ」で攻めてくるし、コンパクトなコースターであっても、効果的に真っ暗闇(宇宙感なのだろうか)を使ったりする粋な演出が盛り込まれていて、大人になった今でもお腹いっぱい楽しむことが出来ました。いや、マジで楽しかったよ。

スペースワールドのシンボルとも言えるロケットも、残念ながらこれで見納め。

小学生のバス遠足からずっと身近にあった遊園地なだけに、かなり寂しくはあるのだけど……。最後に全力で楽しむことができて本当によかった。
あまりに楽しかったので、隙をみてまた遊びに行こうとしているのは内緒の話です。

ちなみに

帰り道は由布院で内湯のついた旅館に泊まったりしました。フヘヘ。
かけ流しの湯音を聴きながら眠るふかふかお布団の、なんて贅沢なことか。

おまけ